最新トピックス
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応に伴う育成講座コースⅢの開催中止につきまして
育成講座コースⅢ受講者各位
2019年12月に中国武漢に端を発した新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、日本
国内でも感染者の発生が報告され、各学会等で活動の中止を検討している状況にございます。
よって、2020年3月15日に開催予定であった育成講座コースⅢは、
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応の一環として、開催を中止いたします。
年に一度しか開講できず、人数制限のあるコースⅢを中止せざるをえないことは、この機会にむけてご準備されている受講者のことを思うと、大変心苦しく思います。
ただ、全国の医療機関で働いておられる現役の看護師の方々への感染拡大のリスクを減らすことが、当学会としてとるべき最善の対応と判断させていただきました。
今後の対応については、認定審査委員会より、明日以後になりますが、個別メールさせていただきます。
ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
日本運動器看護学会
理事長 吉田澄恵